· 

三愛地所様 新モデルハウスVoiz完成お披露目会レポ

三愛地所様の新モデルハウスVoizが完成し、お披露目会&ルームツアーを開催しました

 

Voiz(ヴォイズ)は、整理収納アドバイザー米村大子さん監修のモデルハウスです。

 

Voizはー

いつもきれいで、片付いている。

家事がしやすい。

暮らしがもっと楽しくなる。

そんな声を、収納アドバイザーとかたちにした家です。

考え抜かれた生活動線や収納、空間づくりで、

暮らしをよりスマートにスムースに。

住むだけで、機能的に効率的に、そして心地よく、

暮らしが整うをコンセプトにしています。

 

何といっても、玄関→キッチン→洗面所が回遊できる動線、

 

広々としたユーティリティ、家事が楽しくなる素敵なお家です✨

 

当日は、6名の方が参加してくれました。

 

今回のイベントは、家を建てたい人ばかりでなく、今の家を快適にしたい方や

 

もっと暮らしを楽しみたい方にもヒントを持ち帰っていただけるよう、

 

ルームツアーとミニセミナーの両方を企画しました♪

 

午前はキッチンのミニセミナー、収納グッズもたくさん紹介しました。

 

棚の奥行や高さ、引出しの内寸などから、どのように収納グッズを選ぶとよいのか、

 

モデルハウスだからこそ、見て触って確認できるのも魅力のひとつ。

お隣のカフェVoizでのランチタイムを挟み、午後はナチュラルお掃除のミニセミナー。

 

ナチュラルお掃除って何を使えばいいの?

 

重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、いろいろあるけど使い方は?

 

などなど、実体験を交えて使い方をご紹介しました。

 

環境にも肌にも優しい洗剤の販売もさせていただきました、ありがとうございました^ー^

 

 

 

たくさんの収納を見て聞いて、「こんな収納にしてみたい」「こんな暮らしがしたい」と

 

イメージを持って下さったようでとても嬉しかったです!

 

この日は一般の見学者もいらっしゃって、モデルハウスが人で賑わいました。

 

その様子を見て、家って人がいるから生き生きするんだなって、改めて感じました。

 

毎日笑顔で、生き生きと過ごしてほしい、暮らしを楽しんでほしい、

 

そんな願いを込めて、わたしたち整理収納アドバイザーは活動しています。

 

今回のイベントで大変お世話になりました、三愛地所の社員様、カフェVoizスタッフの皆様、

 

 

誠にありがとうございました。