· 

カウンターの上に棚をDIY

久しぶりにご依頼いただきDIYをしましたよ。

 

木材を調達しにいつものパワーコメリへ、

 

外出自粛中は木材のカットをする人がかなり多かったそうです。

 

今回製作したのは、カウンターの上の空間を利用した突っ張り棚です。

 

 

書類を収めるためのファイルボックスを置きたいとの事。

 

棚を突っ張るためのパーツは“ラブリコ”を使用しました。

 

棚受けもラブリコのシリーズを使ってみました!

まずは紙やすりで板の角をとっていきます。

 

これがなかなか手のかかる作業なのですが、

 

思い切って電動サンダーを買ってみました♪

これはかなりラク!早いしキレイ!

 

でも、音量がすごいので夜は絶対できません~

 

しっかりと角がとれています♪

家の雰囲気に合わせて白とナチュラルウッドで仕上げ。

 

省スペースなのにA4サイズのファイルボックスが21個収容できます!

奥行き30㎝なのでちょっと存在感あるかな?と思いましたが、

 

設置してみたらスマートに収まりました^^

ルーターの配線も隙間があるから自由自在に調整できました。

 

あとはご自身でゆっくりと収納していただきます。

 

ファイリングもばっちりできているので、楽しく作業できますね!

 

ありがとうございました^^