· 

引越しの整理収納サポートへお伺いしました

4月に入り、引越しシーズンもひと段落でしょうか?

 

我が家は札幌に住んでいた娘が函館に引っ越しました。

 

3/31の引っ越しは業者がつかまらず、トラックを借りての引っ越しでした。

 

3日間、引っ越しの手伝いをしましたが、終わった後は泥のようでした(笑)

 

函館はとっても素敵な街♡いつか住んでみたいな!

 

 

さて、昨日は旭川でも引越しに伴う整理収納のお手伝いをさせていただきました。

 

「前の家より収納が少なくて困っています。」との事で、まずは打合せを。

収納が少なくなったために、収まりきらない食材が段ボールに入っています。

 

家全体を見回しても収納できる場所はありません。

 

そこで、キッチンカウンターを購入する計画になりました。

 

一緒にAmazonなど見てみましたが、丁度よいモノが見つからず、

 

ではDIYで作りましょう!となりました!

 

サイズを測って設計図でイメージをお伝えして製作にとりかかります。

 

引越して新生活がすでに始まっています、段ボールのままでは不便なので

 

急いで製作~!

 

完成したキッチンカウンターを納品&いざ整理収納作業へ!

実はお客さま、お料理教室の先生です!

 

お教室で使う食材があるので、一般家庭よりも食材が多めなのです。

 

>>北海道旭川市 つぶつぶ雑穀料理教室「結びキッチン」☆minaさん

 

雑穀料理教室って、なんて素敵なんでしょう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

旭川で雑穀料理が学べるなんて嬉しいですよね!

 

整理収納のモチベーションも高まります♡

 

まずは、段ボールの中身をすべて出して、

 

キッチンの収納場所を一緒に考えます。

 

どんな頻度で使うのか、どのように分けるとわかりやすいのか、

 

使う時のことを考えて、

 

シュミレーションしながら収納の配置を決めていきましたよ!

 

棚の高さは微妙に違っていまして、一番下が広く、一番上が少し狭くなっています。

 

入れるものに合わせて設計していますよ^^

 

これですべての食材や調理器具が収まりました!!

 

これから旭川でもお料理教室をしていくとのことです。

 

ほかにはない“雑穀料理”ぜひ体験されてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん私も体験するつもりです(≧▽≦)

 

ブログはコチラです♡

 

>>北海道旭川 つぶつぶ雑穀料理教室「結びキッチン」☆minaさん

 

お子さんのお部屋も少し整理ができましたね。

 

整理収納をご利用いただきありがとうございました!

 

また、私を紹介してくれた札幌の整理収納アドバイザー 佐藤有希子さん、

 

ご紹介ありがとうございました!!

 

 

整理収納サービスについてはコチラをご覧ください。

 

2019年4月よりサービス料金を改定しております。