札幌でおこづかい&プリントお片づけ講座

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

札幌での講座のお知らせです^^

 

 

小学生のお子さんを持つお母さん必見です!

 

【8/6札幌開催】しゅふきたセミナー

夏休みお楽しみ親子企画

「おこづかい&プリント片づけ講座」

 

お子さんは「おこづかい講座」を、そしてお母さんは「プリントのお片づけ講座」を、

 

親子で学べるお得な講座です!

 

しかも「無料」°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

おこづかい講座を担当する講師は、FP事務所バナナンキッズ代表の横井規子さん

 

PTAや家庭教育学級でおこづかい講座を開講しています。

 

数年前に知り合ってから、ずっと横井さんと一緒に講座をしてみたいなと

 

思っていたので、今回のセミナーは本当に嬉しいです♡

 

さて、夏休み前にお子さんが学校から持ち帰ったプリント

 

どれくらいありますか?

夏休み関連のプリントだけでもこんなにあります!

 

夏休みの過ごし方、プールのこと、宿題、通知表、健康カード、などなど。

 

1年分ならもっとすごい量になりますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

見たらすぐに捨てるのか、何をいつまで保管するのか、どのように保管するのか、

 

ちゃんとルールを決めればファイルボックスひと箱にちゃんと収まりますよー!!

 

すぐに自宅で整理ができるように、ファイルボックスのお土産付きなのだそうです!

 

なんて太っ腹!

 

 

【8/6札幌開催】しゅふきたセミナー

 

夏休みお楽しみ親子企画

「おこづかい&プリント片づけ講座」

 

対象は

小学校1〜6年生のお子さんとそのお母さん(7月20日より小学校1〜2年生のお子さんも対象になりました)
※2人以上のお子さんの参加も可能です。
※学年が対象外の未就学児はお母さんと一緒にプリント片付け講座へ参加することもできます。
※託児サービスはありません。
※7月27日よりお母さんだけの参加もOKになりました。

 

詳細は、しゅふきたのHPをご覧くださいね!

 

>>しゅふきた札幌