· 

旭川初!収育お片づけセミナー&収納検定3級開催しました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

12月はじめの日曜日、旭川で初となる「収育お片づけセミナー&収納検定3級」を

 

開催いたしました(*^-^*)

 

>>収育お片づけセミナー&収納検定3級とは?

 

お片づけは一生必要なもの、だからこそ楽しく学べた方がいいですよね。

 

収検は、イラストをたくさん用いてわかりやすくお片づけをお伝えしています!

 

このセミナーは「学ぶ・試す・活かす」の3つのステップで構成されています。

 

最初の学ぶステップは、70分間の収育勉強会、

 

ただ説明を聞くのではなく、いろんな事例やイラストを使って

 

お片づけをとてもわかりやすくお伝えします。「あるある~!」という

 

ネタがたくさんあって、笑ってしまいます^_^

 

そして試すステップとして、収納検定3級試験を

 

30分間うけていただきます。

 

そして最後に、活かすステップとして、

 

講師のエピソードをまじえた収育講和でしめくくります。

 

講和では、わたしが整理収納に出会うまでと、出会ってからの変化を

 

お話ししました。話しながら泣きそうになるほど色々あったし、

 

お片づけに出会ったことへの感謝の気持ちがいっぱいでした。。。

 

こうして、セミナーを開催できたことも、改めて感謝です!!

旭川 整理収納アドバイザー お片づけ 井下佳子

旭川は、お片づけや整理収納がまだまだ知られていないと感じています。

 

素敵な整理収納アドバイザーさんがたくさんいます、

 

もっと知ってもらえるように、活動を続けていこうと思います!

 

そして、整理収納アドバイザー1級生の札幌9期が誕生したようです。

 

新たな仲間とともに、片付けのすばらしさ広めていきますね♡

 

明日は美幌(網走郡です、北見方面)までお片づけ作業に行ってきます!

 

 

 

 

片付けが年内に終わりそうもない!という方に

訪問お片づけサービスについてはコチラ

 

片付けのやり方だけでも教えてほしい!という方には 

初回限定・お片づけお試しプランについてはコチラ