初公開!おうち見学ツアーでした

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

今日ははじめての“自宅見学ツアー”、

 

朝からバタバタ掃除して、収納場所を手直しして、

 

自宅を見せるって、家がキレイになるんですね(笑)

 

今日、参加してくれたのは、旭川で活動している整理収納アドバイザー

 

いごこちぷらす 羽賀真由美さん

DIYでどんな風に変わるのかを見てみたい、という事で、

 

家の中、ぜんぶお見せしました!

 

きのう作った棚もお披露目!>>DIYで床の間を収納スペースに

 

 

和室を収納スペースとしてフル活用するために、大きな棚を作りました。

 

DIYだからピッタリサイズ♡

 

たくさんお話もできて、とても楽しい時間でした!

 

やはり整理収納アドバイザー仲間っていいですね^_^

 

家の話になって、「家って常に変わるものだよね。」と。

 

たくさん引っ越せという話じゃなくて、家の中のこと。

 

生きていれば色んな変化があるから、整理収納も変わるし、

 

家具や持ち物も変わるよね、

 

場合によっては家を変えなきゃいけないときもある。

 

変化は労力を伴うし、変えるのは面倒という人もいます、

 

でも、その面倒さを乗り越えたら、今までになかった良いことが待っているの。

 

だから変化を楽しむお片づけを伝えられたらいいなーと思います。

 

 

 

DIYって難しそうと思いがちですが、

 

いざやってみると、意外にできるものです。

 

なので、電動ドライバーを使う簡単なDIYの体験も

 

やってみたいですね。

 

 

次回は9月28日(木)整理収納とDIYのおうち見学ツアー