余った木で看板を作りました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い  

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

教室用にと、余った木を使って看板を作りました。

 

1×4材にベニヤ板を打ち付けただけという気軽さ♪

黒板塗料を塗ったので、チョークで字が書けます。

 

いざ、文字を書いてみようと思うものの、

 

なぜか恥ずかしくて書けないという(笑)

 

 

書いたら書いたで、外に出せない気がする(笑)(笑)

 

(看板の意味がないよね)

 

 

黒板塗料は100円ショップのセリアで購入、

 

100㎝×46㎝の板で、塗料2つ使いました。(二度塗りね!)

 

 

他に買ったものは蝶番だけなので、かかった費用は324円という事になります♡

 

(茶色の塗料は家にあったもの)

 

教室を開くとなると、すごくお金がかかると思われますが、

 

自分で作ればとっても費用を安く抑えることができますよ!

 

失敗もたくさんありますが、それはそれで次へ生かせばよいので、

 

失敗を恐れずやってみようと思います!

 

次はチラシづくり~!