築28年の一軒家をDIYしていますー壁面ディスプレイ

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

我が家は築28年の一軒家で、賃貸です。

 

3月に引っ越してきてから、少しづずDIYで、

 

家を自分好みで変身させています♡

 

賃貸ですから、すべて原状回復できるやり方でDIYしていますよ~。

 

これまでの記事>>築28年の一軒家をDIYしています

ビフォー&アフターを、横にスライドするとご覧になれます!

 

 

あまりDIYの記事ばかりアップすると、それしかやってないように思えるので、

 

程よいタイミングでアップしてこうと思います。(笑)

 

まだまだやりたいことは山のようにあるの・・・♡

 

 

 

今回は、玄関からリビングに入ったときの壁面のDIYです!

 

まずはビフォー画像

北向きのため、日が当たらず暗いイメージ。

 

裏が扉で収納棚になっています。

 

そして、途中経過。

下は、ベニヤ板を細く切ってペイントしたものを貼り付けました。

 

上は、ベニヤ板に黒板塗料をペイントして貼り付けました。

 

賃貸ですから、現状回復できるように、

 

最初にマスキングテープを貼り、その上に両面テープで貼り付けています。

 

白が明るくて気に入っています♡

 

 

この後、もう少し手を加えました。

 

続く・・・