暮らしスッキリお片づけレッスン 1期生募集が始まりました!!

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い いのしたけいこです。

 

おうちスタイル札幌が主催する「暮らしスッキリお片づけレッスン」

 

いよいよ1期生の募集が始まりました!!

 

このレッスンは、

 

整理収納アドバイザー米村大子さんと4人のサブ講師の想いが詰まった、

 

お片づけの場所別に特化した連続のレッスンです。⇒だいこさんブログ

昨年の5月には、記念すべきお片づけレッスン0期生さんがレッスンをスタートし、

 

10回のレッスンを終えて今年の4月に晴れて卒業となりました!♡

 

 

 

お片づけが苦手な人にとって、家が片付かないストレスや、片づけが出来ない自分へのもどかしさは

 

いつも心のどこかにあって、それは知らない間に自分を責めてしまう事が多々あります。

 

家に帰るたびにため息をついている。。。

 

そんな事って、やはり悲しいですよね。

 

でもそれは、片づけのやり方がわからないのが大きなひとつの原因。

 

そう、片づけにはやり方があるんですよ!

 

それを知らない人はたくさんいます。

 

片づけがうまくできるようになると、いろんなことが好転していきます。

 

使いたいものがすぐに見つかり、

 

ちゃんと戻す場所が決まって、

 

家族もみんながもとに戻せて、

 

ゆとりの時間が生まれます。

 

会話がはずんで笑顔が増えます。

 

ママは自分のための時間がもてるようになります。

だから、場所別にしっかり学べて、リバウンドしない講座が必要だったんです。

 

この「暮らしスッキリお片づけレッスン」は1期生から11回レッスンになります。

 

ほぼ1年間という時間をかけて、仲間と楽しくお片づけを学べます。

 

それに、2時間の訪問作業もついているし、

 

レッスン卒業ごは無料の振替制度もあります!

 

何度もレッスンを受けることで、さらに片づけ力がしっかりと身についていきます!

今期から、サブ講師がそれぞれの地区でお片づけレッスンを開講していきます。

 

講師たちのプロフィールは、おうちスタイル札幌HPにて紹介しています。

 

私は旭川で開講予定です。旭川の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

 

開講予定は、おうちスタイル札幌HPで順次お知らせしていく予定です。

 

 

 

 

お片づけで笑顔になれる人がたくさん増えますように♡