お披露目します!整理収納×DIYで賃貸をアレンジプロジェクト

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い いのしたけいこです。

 

昨年の年末からスタートした企画が、ようやく完成を迎えようとしています!

 

札幌の豊平区の「希書道教室さん」

 

子どもから大人までたくさんの生徒さんで賑わう書道教室です。

 

札幌ドーム近く、小学校が目の前という好立地ですが、

 

古いアパートなので、暗くて寒いのが悩みの種でした。

 

その昭和の香りがするアパートを、整理収納とDIYで明るくきれいに変身

 

させよう!というプロジェクトを進めてきました。

 

>>整理収納とDIYで昭和な書道教室をアレンジするプロジェクト(おうちスタイル札幌HPより)

 

この企画に係わったのは、4人の整理収納アドバイザーです。

 

主催のおうちスタイル札幌代表 米村大子さん、(ブログ

 

DIYで大活躍な 品川祐美さん、(ブログ おうちのここち DIYと整理収納で心地の良い空間づくり) 

 

いつも素晴らしい気配り 福塚梢さん、(ブログ 住ライク、働ライク、私らしくある暮らし プラスミライク

 

そして、わたしです。

 

 

お披露目会の詳細は、品川祐美さんのブログで詳しく紹介しています。

 

>>5月21日(日)DIY完成!お披露目会

 

DIYでは、壁や床のアレンジを、

 

整理収納では、押し入れ内の収納を手掛けました。

 

この時の経験が生かされ、今は私も自分の自宅をDIYできるほどに上達しました!!

 

真冬の寒い時期、長時間にわたり作業をさせていただきました、

 

雪かきや温かい飲み物を、みきこ先生ありがとうございました!!

 

 

3月に私は旭川へ引っ越しましたが、その後の作業は、福塚梢さんがしっかりと引き継いでくれましたよ!

 

さて、気になるお披露目会の詳細はコチラです!

 

どなたでもお越し頂けますし、DIY体験やお片づけプチ講座もございます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【DIY完成お披露目会!昭和な書道教室を整理収納&DIYでアレンジするプロジェクト】


*当日スケジュール*

〈午前中〉
・DIY体験講座 (参加費500円、材料費込)
ナチュラルトレー作り+DIYのプチポイント講座
※ペイント作業があります。エプロンの用意はありますが

 気になる方は汚れても良い服装でお願い致します。

〈午後〉
・お片付け講座(仮)(参加費500円、30分から1時間のミニ講座予定)

お昼のランチタイム時間は、各自持参していただき、

お喋りを楽しみながら一緒にランチタイムを楽しみましょう(*^^*)

--------------------------------------------------
日時:5月21日(日) 10時~15時
場所:豊平区 地下鉄福住駅より徒歩10分 お申込み時に詳しい場所をお伝えします

参加費:見学のみ無料(終日出入り自由)
 <午前>10:00~12:00
DIY体験講座 6名様(参加費500円)➡残席3名様
 <午後>13:30~(30分~1時間を予定)
押し入れお片付け講座 6名様(参加費500円)➡残席3名様

アクセス:当日札幌ドームでのイベントがあるため、公共交通機関のご利用をお願い致します。
最寄り駅: <地下鉄>福住駅 <中央バス>札幌ドーム前、他

お申込みはこちら ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/c36afd08374422

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変身した書道教室で興味を持ってくださった皆様と楽しい1日を過ごせることを楽しみにしております❤

 

 

 

DIY体験で作るナチュラルトレーです♡ 

 

テーブルの上がついつい散らかってしまう方におススメです!

 

 

 

 

お申込みはFacebookのイベントページからもお受けしています。