GWは室蘭~苫小牧~富良野

+plus K BLOG

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い いのしたけいこです。

 

楽しみにしていたゴールデンウイークも、あっという間に過ぎようとしています。

 

みなさんは、満喫しましたか?

 

 

私は、DIYはもちろん、実家の苫小牧に帰省したり、

 

室蘭水族館へ行ったり、

 

上富良野のトリックアート美術館に行ったり、

 

家族との時間を過ごしました!

 

 

 

 

GW前半は、家の掃除や庭の手入れとDIYを。

 

なかなか手を付けられずにいた教室の床材はり作業、

 

やっとクッションフロアを敷きました。

 

ビフォーとアフターを並べて

 

 

 

 

 

机も完成し、少しずつ教室らしくなってきましたよ♡

 

ひとまずお仕事ができるようになりました!

 

セミナーやレッスンもはじめていきます!楽しみです!

 

 

GW後半は、私の実家のある苫小牧へ。

 

父は79歳。

 

車の運転もそろそろ引退です。

 

遠出は出来なくなってしまったので、

 

この機会にみんなで室蘭まで足を延ばしました。

 

目的地は室蘭水族館。

 

室蘭水族館は、

 

ホッケ、かれい、ソイ、あぶらこ、ニシン、スケソウダラなど、

 

北海道内の魚が見れるのが特徴です。

 

釣り好きの心をくすぐる魚たちばかりで、

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

しかも入館料が300円!トドのショーも面白かったですよ~

 

 

 

苫小牧の帰路は、岩見沢~富良野~美瑛経由で。

 

シーズン前なので、ラベンダーも咲いていませんでしたが、

 

見渡せる景色が素敵でした!

 

 

 

上富良野で寄ったトリックアート美術館、

 

気になったので入ってみることに。

 

なんだか不思議な空間・・

 

 

 

 

絵なのに本当に触れそう、面白かったです! 

 

 

個人的には、DIYの道具はこうやってディスプレイするのもいいなって

 

ひっそり思ってました(笑)

 

なかなか楽しかったのでおすすめです♪

 

 

 

明日からまた気分一新していきましょう!!