お仕事用の机を作りました。

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い いのしたけいこです。

 

DIYに勢いがついてきました。(笑)

 

仕事用の机がなかったので、この機会にDIYすることに!!

 

実は、この家には事務所という名のお部屋があります。

 

もともとは、ピアノ教室だったそうです。

 

そこを、お仕事部屋 兼 お片づけ教室として使う事にしました。

 

 

下が車庫なので、足が冷たく、クッションフロアを敷くことにしました、

 

が、なかなか敷けずにいたら、

 

DIY作業部屋になってしまっています。(^^;

旭川は家具の町というくらいなので、木材はどこにでも売っていると思ったら、

 

売っているのは素敵な家具で、木材はホーマックで買うしかなさそう。

 

でも、木材の種類が少なく、DIYに必要な材料も品数がありません。

 

ならば、売っているところへ行くのみ!

 

江別に最近できたジョイフルエー大麻店に行ってきました!

 

ここで、またまた整理収納アドバイザー仲間の山口えりちゃん登場!

 

どんな材料を買ったらいいか、アドバイスしてもらいました。

 

いつもお世話になってます♡


ジョイフルエーケー大麻店、すごかったです!!!

 

イタリアンレストランあり!商品豊富!!欲しいものがたくさん!!いいモノ置いてる!!

 

3時間はいられそうでしたが、そうそうに用事を済ませます・・・((´Д⊂グスン

 

 

そして翌日から作業開始です^^

 

ただただ無心に作りました!

 

若干、手順を間違ったりしましたが、なんとかできました!

ちょっと書類がおけるような棚もあり、小さすぎず、大きくもなく、ちょうどよいサイズです♡

 

同じものをふたつ作るので、横に並べて正方形にもなるし、

 

L字にすることもできます!

 

ワトコオイルがとても良い味を出してくれました!

 

 

気になる材料費は、木材、ねじ、ペンキなどで3~4千円くらいかと思います。

 

(今回は大きい木材をカットして同じものを複数つくるので、単価が安くすんでいます)

 

 

 

これをあと4つ作れるか!?

 

 

 ペンキの塗り忘れ発見(笑)

+plus K BLOG