築28年の一軒家をDIYしています~キッチン収納棚~

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い いのしたけいこです。

 

築28年の一軒家を、少しずつDIY作業をしております。

 

>>引っ越し当初の様子

 

>>キッチンの収納棚をDIY

 

前回、DIYが得意な整理収納アドバイザーの山口えりちゃんにキッチンの収納棚を作ってもらいました。

 

その後、食器棚との色味を合わせたいな~と思い、

 

食器棚に壁紙を貼り、

 

空いた空間に棚も取り付けました♡

 

ビフォー画像は、食器棚がナチュラルな茶色です。

 

実はこの食器棚、食器用ではなく、普通の収納棚です。

 

前のマンションは納戸がなかったのでこちらを購入しましたが、

 

いつの間にか食器棚として使っていました。

 

キッチン用としては違和感があって気に入っていませんでした。

 

せっかくなので、白に統一してスッキリ感を出してみました!

収納棚の上には、ディアウォールで柱と棚を取り付けました。

 

カップやグラス、雑貨を置くことができるので、雰囲気がグッと変わりますね!!

 

ディアウォールとは、柱の上端と下端についている器具で、バネで突っ張ることで壁を傷つけずに

 

柱を取り付けることができます。柱にはくぎやねじが打てるので自由に棚が設置できます!

 

ディアウォールについて若井産業HP → http://hi.wakaisangyo.co.jp/

 

まさに賃貸住宅の救世主ですね!

 

 

また、手持ちの家具の色が好みではなかったりしても

 

こんな風に壁紙ひとつで雰囲気が変わりますよ~!

 

 

あとは、ごみ箱の目隠しを作って、さらに見た目をスッキリさせる予定です♪

 

(旭川はゴミの分別が細かいのでゴミ箱がたくさん必要(^^;)

 

さて、すでにゴールデンウイークが始まっていますね、

 

DIYにお出かけに、楽しみがたくさんです!!

 

(草むしりもね・・)

 

次回は机のDIYです!